いちかわ・うらやす若者サポートステーション
無料で働き方・仕事の悩みを相談できる機関です。

☆レジンワークショップやってます☆

2019.1.17 | お知らせ, ブログ, 未分類, 講座紹介

皆様、2019年あけましておめでとうございます!

本年もいちかわうらやす若者サポートステーションをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

さて、新年も毎週木曜には恒例の手作りワークショップを開催しています。

普段は羊毛フェルトの手芸をしているのですが、月に一度だけUVレジンを使ってレジンアクセサリー作りをしているのです(^_-)-☆

今日はそのご紹介をしたいと思っております。

 

レジンアクセサリーは最近ブームになっている手芸(工芸?)でして、UVレジン液と、UVライトという装置を使ってキラキラとした美しいアクセサリーを作ることができるんです。

といってもなかなかイメージが湧かないと思いますので、

百聞は一見に如かずということで、サポステ利用者さんの最近の作品をご紹介します☺

この日は6名の方々が参加してくれました!

 

いろとりどりの鳥

 

いかがでしょう?

鳥の枠とシェルチップを使った作品、ロマンティックで素敵です~。

真ん中の丸いペンダントトップは、春の桜の花をイメージして作ったとのこと。ピンクのドライフラワーが春の風に吹かれる桜のようで、儚くて綺麗です。

 

こんな風に自由な発想でモチーフを作って、ストラップやペンダントトップにすることができちゃうんです。

 

はじけるかわいさ!

 

こちらはポップでキュートな色遣いの作品たち。

キャンディーのネイルパーツ、かわいらしいです。

この3つはなんと男性参加者さんの作品です。女子力の高さを見習いたい…!

右の三角形のモチーフの色の組み合わせがすてきで、ふたつ作ってイヤリングにしたらかわいいね!と評判でした。

 

ちょっと大人のイヤリング
耳から下げても重くはないです

 

こちらは私スタッフKの作品です。

樹脂のノンホールピアスとペンダントトップを作りました。

ピアスやイヤリングのパーツもサポステの手作りワークショップの備品にありますので、好きなように仕上げることができちゃうんです。

 

まばゆい黄金の光…!

 

最後にこちら、初参加の男性の作品です~。

初めてとは思えないくらい精巧に、緻密にデザインを考えていて、センスにあふれた作品が仕上がりました。

金色のラインシールを切って編み目のような模様を入れ込んでいます。

そういう手段があったか~!とびっくりしました。

なんとも神秘的で神々しい作品です。

 

 

いかがでしたでしょうか?

こんな風に皆さん自由な発想で枠(ワク)を選んだり、中に入れるチップを選んだりして、世界に一つだけのレジン作品を作っています。

自分にはない発想を見て「なるほど~~」と唸ることもしばしば。

女性だけでなく男性も楽しく活動しています。

 

皆さまもぜひサポステに登録のうえ、レジンワークショップにご参加ください(^_-)-☆