いちかわ・うらやす若者サポートステーション
無料で働き方・仕事の悩みを相談できる機関です。

プチ体験<銀木犀>編

2017.9.14 | ブログ, 職場体験

いちかわ・うらやす若者サポートステーションでは、9月からお気軽に職場体験をしてもらえる「プチ体験」を実施中です!

9月13日(水)は、浦安にあるサービス付き高齢者住宅「銀木犀」さんにプチ体験に伺ってきました。

木のあたたかみのある綺麗な施設だサポ~

今回は、施設にある素敵な駄菓子屋さんの販売体験をさせていただきました。

そろそろ子どもたちが駄菓子を買いに来るかな…というおやつ時、サポステ利用者の皆さんとお邪魔してきました。

こちらの施設はお店と買った駄菓子を中のリビングで食べることもできるのだそうです。

新聞にも紹介されていますサポ~

普段は入居者の高齢の方もお店番を勤めておられるそうです。

近くの子供たちが駄菓子を買いにやってくるので、地域の方同士の交流の場にもなっています。

プチ体験中も下校の時間になるとたくさんの子どもたちが駄菓子を買いにやってきました。

これはいくらだったっけ?とてんてこ舞いになりながらも、楽しくお仕事体験させていただきました。

駄菓子は昔も今も、子供たちに大人気なんですね。

意匠を凝らされた施設内に。こんなびっくり扉もあったサポ!

銀木犀の皆さん、ありがとうございました!

<銀木犀さんのホームページです>

http://www.ginmokusei.net/

☆サポステで実施中の職場体験についてはこちら!