いちかわ・うらやす若者サポートステーション
無料で働き方・仕事の悩みを相談できる機関です。

浦安市民まつりに出店しました!

2017.10.26 | ブログ, 未分類

こんにちは。いちかわうらやす若者サポートステーション、羊毛フェルトプログラム担当のスタッフ川崎です。

2017年10月21日(土)浦安市民まつりにサポステ羊毛フェルト部として出店してきました!

 

 

こちらはおまつりの入口にある大きな看板です。

本来は土日にかけてのおまつりでしたが、大型の台風が近づいていたため、翌日曜日はすでに中止が決定していました。

この日も朝からしとしとと雨が降って肌寒い陽気…。

それでも寒さに負けず、スタッフ3名、利用者の皆さん5名で準備を進め、羊毛フェルト&焼き立てパンの販売をしてきました。

 

こちらが毎週木曜日にコツコツと活動を続けてきた「羊毛フェルト部」の作品です。

いろいろな色の羊毛の綿(ふわふわしています)にニードル(針)をサクサクと刺して、丸だったり、動物だったり、かわいらしい小鳥だったり、さまざまな形を自分の好きなように作っていきます。

難しそうに見えて、実は初心者でも案外簡単に作品が作れてしまうんです!

(担当スタッフ川崎も、本来はお裁縫は得意ではありません…)

 

前日ぎりぎりまで作成作業を進めて、作品数はおよそ100点を超えました。

サポステのスタッフたちも値札付けに加わってみんなで進めた準備作業も楽しい時間になりました。

今回のお祭りでは、これらの作品をストラップにして一個100円から販売します。

 

当日のお店の様子です。

雨が降っていてなかなか思うように飾り付けもできませんでしたが、サポたんも看板で活躍しています!

「よーもーフェルト!」(ジャンプ!)

 

かわいいストラップがたくさん陳列されています。どれも手作りです。

どれにするか迷ってしまいますね(#^^#)

 

おいしそうな焼き立てパンも販売しました。

 

・ピタヤヨーグルトパン

・小亀パン(お子さんたちに大人気!)

・あんぱん

・ソーセージドーム

・ハムチーズパン

どれもかわいくておいしいんです!

 

雨が強くなったり弱くなったりして傘が手放せないお天気ではありましたが、たくさんの方にサポステのお店にお越しいただきました!

立ち寄ってくださった皆様、お買い上げいただいた皆様に御礼申し上げます。

来年もぜひ、今度は秋晴れのお天気の下で浦安市民まつりに参加したいなあと楽しみにしています!

 

☆☆羊毛フェルト部、活動しています☆☆

毎週木曜、いちかわうらやす若者サポートステーション(東西線行徳駅)にて羊毛フェルトの作品作りをしています。

手芸経験のない初心者の方でも簡単に作ることができますのでご安心ください。

サポステに登録のある方ならどなたでも参加OKです。

まずはお電話かメールでお問合せください!